リハビリ三浦半島パトロールからの副作用発生!

先週、半年ぶりに実走80kmほど出来たので、4/20(土)は起床できればリハビリがてら三浦イチすることに。

 いつもの時間(05:40)に起床できたので、朝ごはんを食べて出撃。速さは考えず、完走することを念頭にペダルを回す。

 

まずは、山下公園まで。

f:id:kumax2rider:20190422092453j:plain

山下公園、異常なし!

f:id:kumax2rider:20190422092748j:plain

海も異常なし!

モチモチチョコパンを食べて、次の場所へ。横須賀のヴェルニー公園まで行って休憩しようかとも思ったが、日の高いうちに帰宅したかったので、もう少し先まで進むことに。

f:id:kumax2rider:20190422093026j:plain

浦賀の渡しも異常なし!


取り敢えず写真だけ撮って、もう少し先へ進む。

f:id:kumax2rider:20190422093133j:plain

秘密の海岸も異常なし!

ポッチライドなので、ランチをお店で食べる気も起きず、適当にコンビニのイートインでミートドリアを食べる。少し休んで後半戦へ。

f:id:kumax2rider:20190422093336j:plain

江ノ島も異常なし!

まぁ、何とか江ノ島まで辿り着く。その後、渋滞ありつつ追い風ありつつ、何とか日のある内に帰宅。思ったほど疲れも感じず、久しぶりに少しロングな191km走れて一安心。三浦半島はそこそこアップダウンがあるので、ローラーでは全くしないダンシングを多用したが割と気持ちよかった。また、ローラー続けているせいか、思ったほどは気持ちが垂れずに楽しく回せた印象がある。が、慣れのせいか、ちょっとした下りも怖いのが問題。走り込めば薄まると信じたいが。

 

と思ったけど、流石に半年ぶりなので、翌日がバキバキ。掃除やら洗濯やらして、後は昼寝をしたりヴィデオを眺めて日曜日終了。かったるくて選挙にも行けず。

 

そして4/22(月)、朝ごはんのおにぎりを食べ始めたら、喉に痛みが!どうやら放射線治療の副作用が出始めたっぽい。喉から胸のあたりに照射するので、喉と食道が荒れる訳だが、先週までは何とも感じていなかったのに、突然、それなりに痛くて不快感が強い。

照射は後9回なので、これからもっと痛みが強くなるのかも知れぬ。トホホでござるな。