2019/1/10(木)、投薬4回目。

投薬4回目。やっと半分(多分)。

いつものように05:40おはよう世界からのローラー500kJ。

 

09:30過ぎに国立がん研究センター中央病院に到着。月初なので保険証確認と思って並んだら、受診受付が先だと言われて機械の方へ。そう言うのは張り紙出して欲しい。

09:50頃血液検査して、血液内科にチェックイン、混んでいて診察は11:45過ぎ。点滴で腕が痛くて仕方がないので、埋込み型ポートを設置することに。1/23入院して設置手術、1/24投薬、1/25退院の2泊3日コースとな。有給が減るし金も飛ぶが背に腹は代えられない。

 

昼食はいつもの400kcal未満の野菜ハムサラダ、ローストビーフサンド。

 

13:10より投薬開始

これまでずっと左腕に点滴してきた結果、3回目で筆舌尽くしがたい痛みに耐えかね、取り敢えず今回は右腕にしてみた。前回より痛みが少なかったので助かった。

f:id:kumax2rider:20190111094102j:plain

今回は右腕。

投薬終了して、自宅近くで夕飯食材買い物、調剤薬局で処方箋薬受け取り、きたっこ。

白ごはん、キャベツと油揚げの味噌汁、ベーコンとほうれん草の炒めもの、カジキマグロのソテー、先日作った麻婆春雨残り、納豆、お酒沢山。

 

そして安定のおやすみ世界。