抗がん剤の副作用である脱毛への対処について

抗がん剤の副作用として、初回当初の2-3週間後に、頭髪を含む体毛が脱毛する、必ず脱毛する、と言われたが、12/10(月)現在、多分副作用で発生してる口内炎は除き、特段の変化は見られない。

 

かつら/ウイッグを作ることも考えたけど、どうしてもわざとらしくなりそうだし、半年の治療が終わった後は再び生えてくることを考えると、10万円もかけて作るのもなんだかなー!と思い、脱毛してきたら坊主にしようと思っている。

 

けど、一気に脱毛するのか、徐々になるのか分からず、剃り上げるタイミングが難しいかもなぁ。

 

それはともかく、脱毛した後、頭部を保護するためにベレー帽をポチった。これで冬の寒さに負けまい!

f:id:kumax2rider:20181210155606j:plain

ベレー帽

どうでも良いが、写真のモデル、オレより痩せていてムカつくw(183.5/約71kg)