12/3(月)、抗がん剤投与4日目

土日にオフトゥンから動けずだったが、出勤日なので05:40におはよう世界。

その後、レーパンに着替えてBCAAドリンクgkgkして、ローラーに跨るも心拍上がらず力も出ずスタミナもたず310kjで終了。やはり回復には至っていないが、出勤せねばならぬ。

ヘロヘロしながらもなんとか出社し、社員2名の辞令交付に同席した以外は特筆すべき仕事もなく午前中終了。

 

ランチは相変わらず約400kcal分の味気ないコンビニ弁当を食べて午後も淡々とTwitter監視業務に勤しむ。

 

特に波乱万丈もなく、17:15安定の定時退勤。立ち飲み屋に寄る元気はなく、家でガッツリ料理を作る元気もなく、お惣菜を幾つか買って帰宅。

ご飯を炊いて味噌汁作って夕飯mgmg。お?なんかちょっとお酒飲みたいかも?冷蔵庫にビール500mlあったので飲んでみたら、普通に美味しかったよ。

 

ところで、抗がん剤は投与開始2-3週経過すると脱毛が始まるわけだ。カツラも考えたけど、バレバレなのも痛々しい気がするし、治療期間半年のために10万円かけるのもアホらしいと思い、そのままで行くことに。とは言え、寒さや紫外線から頭を守るため、ベレー帽をポチッとな。サイズが合うと良いのだけど、試着できないのが通販のネックだよな。

 

体調は回復基調にあるとはいえ、まだ倦怠感もあるのでさっさと寝ることにおやすみ世界。

 

が、早く寝すぎたせいで01:30頃覚醒。前から買うか考えていたレザーのライダージャケットを何となくポチッとして再びおやすみ世界。