ポート経由の投薬は浸透が早い希ガス!

これまで腕の静脈経由だった時は、投薬の翌日はそれほどダメージ大きくなく、なんとか出社して普通に業務を熟して帰りがけに一杯引っ掛けることも出来た。その翌日から二日間(土日)はベッドで死んでいたわけです。

 

ところが、ポート経由にしたら、投薬当日からフラフラ、翌日もかなり強い倦怠感と嘔気に襲われました。午前中は出社してなんとか仕事をこなしたものの、午後は打ち合わせ一つ入れた後、敢え無く早退。投薬時の血管痛等の痛みはないものの、抗がん剤の身体への浸透が早い感じです。結局、金曜日の午後から土日まで臥せって、月曜日になんとかローラー再開。

投薬は残り2回(のハズ)とはいえ、これは有給的にまずい。これまで、木曜日に投薬して金曜日はなんとか出社。土日に臥せって月曜日には復活のパターンだったけど、この次、金曜日に出社する自信なし。まぁ、出来ないものは出来ないので仕方ないが。

 

しかし、毎度のことだけど、投薬後に臥せってからローラー再開すると、本当に身体というか心肺がダメダメで出力も持続力もゴミになるのがツラい。臥せっている間もツラいが、TLで人のパワメ数値とか見ると、自分のゴミさ加減がいやになる。泣き言言いたくなるが、言っても何も変わらないので只管耐え忍んでいるが。

この歳になって耐え忍ぶ以外に方法がないような苦痛って本当に厳しい。あと2回の投与と放射線治療なんだけど、長いよ。永遠な気がして崩れそうだ、パトラッシュ。