2019/4/8 放射線治療開始!

初回なので、放射線を照射する位置をマーキングする等の下準備のため、15:00に病院着。放射線治療室で上半身裸になり、照射位置を決定。

f:id:kumax2rider:20190409091252j:plain

マーキング

今日を含めて18回照射するとのこと。GW前に終えることはできませんでした。で、説明のとおり、照射自体は5分とかで、痛みも何にも感じないのですが、あとから食道がヒリヒリ始めた感じ。事前の説明では禁酒しないと、炎症を起こした食道の治りが悪くなるそうだが、もちろん帰ってから飲んだ。

確かに食道に不快感が残る。そのうち耐えられなくなるかも知れんが、その時はその時考える。

ご飯炊いて、大根と豆腐の味噌汁、回鍋肉、買ってきた焼餃子等食べて、早めの就寝。

 

翌朝、寒さで目が覚めるも、いつもの朝ローラー開始。食道が微妙に気持ち悪い。相変わらず出力もイマサン。まぁ、こつこついくさ。

 

追記:4/9午後

うーん、何となく調子が悪い。治療の副作用(倦怠感)なのかな?