12/14(金)~12/16(日)、抗がん剤投与翌日~3日目

12/14(金)

前にも書きましたが、抗がん剤投与した翌日はそれほどダメージ無いので、いつも通り05:40におはよう世界からの、美容と健康のネオスマロラ子で500kjなんとか消費して、サプリと薬をバカスカ飲んで普通に出勤。

この日は会社で下期目標の提出期限だったので部下の尻を叩いて何とかかき集め提出完了。

 あとは適当に流して安定の定時退勤。寒くてたまらないので、

f:id:kumax2rider:20181217092750j:plain

菊姫を熱燗で

菊姫を熱燗で120ml。そして

f:id:kumax2rider:20181217092835j:plain

七田は冷酒で

七田は120ml冷酒で。

帰宅して、玄米ご飯、野菜サラダ、焼餃子、真鯛刺し身、豚汁、お酒沢山飲んでおやすみ世界。

 

12/15(土)、12/16(日)

抗がん剤投与で一番きついのが二日目と三日目なのは今回も変わらず。嘔気もあるが兎に角全身の細胞が抗がん剤フルボッコされているので、物凄く重たくて気持ちが悪い。したがって一日中布団の中で寝ているしかない。気持ちが悪いので映画とか頭を使うような娯楽も無理。せいぜい時々TL流し読みするくらいで限界です。

食事は適当にうどんやご飯に味噌汁等刺激の少ないものとアイス食べて凌ぎました。

朝から夜までの間に数時間寝ては起き、また、数時間寝ては起き、の繰り返しなので、夜になったら眠れない...なんてことはないのです。

寝ている間も抗がん剤とオレの細胞が殴り合いを続けている感じなので消耗し続けていてヘトヘト。なので、夜も普通に数時間寝ては起き、の繰り返し。TL見ると結構夜中に呟いている方がいてびっくりする。

そんなこんなで、なんとか土日を乗り切って、月曜日、出勤できるかなぁ?

 

<おまけ>

抗がん剤は正常な細胞も異常な細胞(がん細胞)も攻撃しやがるので、点滴で通過した血管も攻撃。うっすら痣が出来ました。お嫁に行けないじゃんよー(# ゚Д゚)

f:id:kumax2rider:20181217095230j:plain

血管の痣

さて、おやすみ世界。