2018/12/29~2019/1/3の出来事。ついに恐れていた事態が...

12/29(土)、投薬日から二日目なんですが、案の定、強い倦怠感と嘔気でベッドから這い上がる気力なし。二日間はオフトゥンでやり過ごすしか無いと思っていたのですが、今回は初回、二回目よりダメージが大きく、12/30(日)になってもローラー回す元気なし。

 

12/31(月)には何とか回復したけど、流石にローラー回す気も起きず。

夜は、適当にお節をつまみながら、無人島の番組見ていたけど、TL眺めて紅白見ればよかったと少し後悔。RIZIN孤独のグルメは録画してあるので後日視聴。年明け前に眠くなってきたので、おやすみ世界。

 

そして2019/1/1(火)。

自分は数字のキリ番とかに、特別な意味を持たせたりするのがピンと来ないので、明けまして、とか、おめでとう、とか全然盛り上がったりはしないけど、一応、一般的な社会的生活を営めるふりはした方がメリットが大きいので、なんとなくお雑煮食べてみたり、実家の初詣行ったり。でも、ローラーする気力はなく4日間連続レストは流石にやばいと思い、翌日1/2(水)には、美容と健康のネオスマロラ子を再開するぞ!と誓いつつ。

f:id:kumax2rider:20190104154310j:plain

正月時期の古利根川は糞寒いのよ

1/2(水)、1/3(木)は何とかローラー再開。

後は相棒スペシャルとか録画したRIZIN等を見たりしてダラダラ。バーゲンとかに出かける気力もないまま、TLでブルベ勢や台湾勢のジンガイ振りを眺めながら日が過ぎていった。おやすみ世界。

 

【恐れていた事態】

で、12/28(金)の夜辺りから、とうとう始まりましたよ、脱毛が!

もう、髪の毛触るとボロボロ抜ける!床に、枕に、大切な頭髪が散らばっている訳で、わかっていたこととは言え、ダークな気持ちは避けられず。

シャワー浴びて洗髪すると、両手にごっそり愛しい髪が(´Д`) まぁ、どうにもならないけど、別にわざわざ抜くこともないので、抜けた髪と別れつつ、普通にタオルで乾燥させるに留める。それでもガンガン抜けるけど。

で、仕事始めで出勤してこれを書いている1/4(金)現在、どういう状況かというと、取り敢えず見た目はあまり変わらないようで、病気を知っている同僚に聞いた限りでは、全く分からない、とのこと。が、触るとボリュームが格段に無くなっている。

スキンヘッドにする日も近いだろうなぁ...。ちょっと辛いよパトラッシュ。

 

【血管痛が耐え難い】

抗がん剤はこれまで3回をすべて左腕から点滴してきたけど、血管痛が残っているというか、日に日に増してきていてそろそろ限界。次回は「埋め込み型ポート」にしようと思うが、1/4(金)に担当医に電話したら投薬含めて二泊三日の入院とのこと。日程が取締役会と被るので次回は無理ゲーだったよ。